NEWS

2017年梨の収量が良すぎて困った(笑)

更新日:2017/09/13

梨生産         千葉県 S氏

毎年アリンサンデスを使用し梨を生産されている方からの電話がありました。
関東地方の天候が夏の間ずっと悪かったので内心心配していたのですが、S氏は「おそろしいくらい梨が獲れた」とおっしゃっていました。
春先に黒星病が少し入ってきた時アリンサンデス2号散布をこまめにおこなったそうで、
最終的に病気が蔓延することもなく、さらに天候にも左右されずに大量の梨が収穫できたとのことです。
現在、疲れ切った梨の樹の栄養を補充するためにアゾット10-4-0をお礼肥として散布する予定です。
今までは、砂糖酢等を使っていたせいで梨の発酵果が発生し、消費者からはクレームが来たが、強酸性のアリンサンデスを使用しするようになってからは
このようなクレームは無く、消費者の反応はすごく良いそうです。

梨生産        石川県 K氏

こういう電話もありました…「アリンサンデス2号をいつも購入している者です。
これを使い始めたら梨が美味しくなったと行列ができるようになり、今年の梨は完売だった。
同業者が、一体何を使っているんだとしつこく聞いてくるが奥さんが教えちゃダメだと止めてくる。
その友人にカタログだけでもあげたいんだが、カタログだけ送ってもらえますか?」とのことでした。